KIYOKAWA
リンク集 サイトマップ 文字サイズ スタイルシートが無効なため使用できません→

トップ > 観光情報 > イベントの紹介 > 清川村全体 > 清川の紅葉

清川村全体

清川の紅葉


毎年秋になると、清川村の山々は美しい色に染まり、ドライブに行楽に訪れる方の目を楽しませます。

宮ヶ瀬ダム紅葉 コンテスト受賞作品

この写真は、(財)宮ヶ瀬ダム周辺振興財団主催の 2000年「宮ヶ瀬湖」水と緑のふるさと写真コンテスト入賞作品です。 撮影場所:県道秦野清川線 (今年の紅葉ではありません。)

紅葉豆知識

紅葉が美しく色づくには、秋になってからの昼間と夜の気温差が大きく、 色づきはじめてからは日光を十分に浴びることが良い条件なのだそうです。

また、適度な雨が必要ですが、台風などで葉が傷んだりすると葉の色が鮮やかになりません。さてさて・・・今年の紅葉はいかがでしょうか。

紅葉の葉っぱたちが北風に乗って大地へ帰って行くと、「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」にバトンタッチです。12月には、宮ヶ瀬湖の夜空にジャンボクリスマスツリーと大噴水「虹の妖精」が光の協奏曲を奏で始めますので、こちらもぜひご鑑賞ください。


お願い

※紅葉見物の際は、お近くの駐車場をご利用ください。

※路上駐車は危険ですのでご遠慮ください。

お問い合わせ先 産業観光課 TEL 046-288-3864
〒243-0195  神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷2216番地 電話046-288-1211(代表)